2023年7月23日日曜日

3年ゼミ期末フィールドワーク

前期末フィールドワークは、思い切り都心へGo

東京国立近代美術館でアントニオ=ガウディ展を堪能したあと、

皇居を背景に(学生提供)

北の丸公園を通りながら「金の玉葱」を見、

靖国通りを横断する歩道橋の上から地形の解説を加え、

靖国神社を踏みしめてきました。

その後は前期ゼミ(1限はきつかった)お疲れさまのランチだかティータイムだかわからない「反省会」。歩き、観察することが好きな学生が集っているので歩き甲斐があります。暑い日だったので、FW後のノドを潤す一杯は格別でした。

前期の講義でガウディのグエル公園を扱ったこともあり、折よく開催されていたガウディ展に皆で行こうじゃないかということになりました。学生の文化資本の力を上げるためにも良いフィールドワークでした。