2016年7月3日日曜日

七夕まつりが終わりました

7月1日〜3日に渡って開催された新町・七夕まつりが終わりました。
学生企画として、
・渋川にお住まいの方のご招待
・落書き煎餅の販売(昼の部)
・渋川・子持産のキュウリ販売(夜の部・オトナヨミセ)
・学生のアルバイト先の出店
などが今年の目玉でしたが、つつがなく終えることができました。

キュウリの仕入れには渋川市の皆様にご奔走いただき、良い品を得られたからでしょう、30分で完売でした。学生をバックアップしていただいた皆様に心から感謝申し上げます。

「手伝った方が早いかな」という気持ちを抑え、今回は学生に任せるようにしました。院生や四年生の大きな背中を見て、三年生も受け継ぐ何かを感じたことでしょう。