2018年9月26日水曜日

足立・菓子業界魅力発信事業

足立区は製菓業のさかんな区です。

昨年から本学と足立区とのプロジェクトを担当していることはすでにご承知かと思いますが、もう少し大きなプロジェクトとして菓子業界魅力発信事業というものに、同僚教員と合同ゼミを組んで、学生を協働・協創へ向かわせています。

今日はそのために課した文献調査の発表会だったのですが、「やるじゃん」の連続となる発表ばかりでした。参観された来賓の方々からもお褒めのお言葉をいただき、学生たちのモチベーションにさらなる火がついたことでしょう。

これから学生がフィールドワークに出ます。聞き取り調査から文章を書き起こして、これを1つにまとめていきます。素晴らしい事業となる予感がする発表でした。

学生諸君、お疲れさまでした。