2016年5月16日月曜日

平成28年度ぐんま地域・大学連携協議会総会

本日は、平成28年度ぐんま地域・大学連携協議会総会(@群馬県庁)にて、事例報告をして参りました。


タイトルは昨年およそ半年をかけて従事した渋川研究です。
具体的な提言などは公式サイトをみればわかりますから、何点かにしぼって発表いたしました。

発表でのモティーフは「つながる、つなげる」ということでした。

短い時間でもあり、資料は途切れているわ、PowerPointファイルの「まとめ」がなくなっているわで、不十分な内容にならざるを得ませんでしたが、ご静聴いただいた皆様、特に、渋川市職員の皆様、学長、N先生ありがとうございました。また、ここまでセットアップしていただきました県庁企画課の皆様、心から感謝を申し述べます。皆様が聞いておられるということで、安心して発表することができました。

今週のゼミでも学生たちに報告し、これを新たなエネルギーにしてもらいたいと願っています。 今日はよく眠れそうです。


ぐんまちゃんの石像がありました。