2017年5月17日水曜日

第1回たかさき環境パートナーシップ会議

学部学生が就活で誰も行けないということで、参加して参りました。

直前に迫ったハルヒル絡みのコンテンツの多い会議でした。会議でもアピールされていましたが、群馬は自転車で走ると自然の雄大さを体感できる素晴らしい地です。群馬の皆さん、運転免許を取っても自転車に乗り続けましょうよ。自転車は環境に負荷をかけない乗り物です。

ぜひ車に1台、折りたたみ自転車かミニベロを!

オトナがカッコよく、そして楽しそうに自転車に乗っている姿を子どもに見せましょう!日常生活でラクラク環境政策に貢献できます。

交通事故に遭った自転車利用者のうち高校生の割合が全国一位の群馬県。この汚名を返上しましょう!僕が自転車に乗っていても車がこちらに寄せすぎて危なっかしさを感じる時があります。

群馬のドライバーの皆さん、どうか自転車に優しい運転を。その気持ちを保つためにも、自ら自転車に乗り続けていただけるといいなと。そんなことを思いながらの会議出席でした。

帰りにたかチャリを使おうと思ったら、ポートが閉鎖されていました。もう!