2017年6月26日月曜日

雷おこしプロジェクト 続報

本日は、雷おこしプロジェクトの会合に、未来大の学生が初参加。

「あぁ、若いなあ!」と唸ってしまうような斬新な視点、発想を披瀝してくれました。これについては、社長、金融機関及び足立区の職員の皆さんも同じ思いを抱いていただけたと思います。

その後、工場見学及び見学後の認識の共有。
社長の雷おこしへの思いの共有。
雷おこしといえば浅草ですが、浅草の仲見世で売られているおよその雷おこしが足立でつくられていること、皆さんご存じでしたか?

僕もこの地域課題に対するこれまでの構想の修正、また新たな発想を得ることができました。雷おこしで「未来おこし」。

有意義な会合のあとは、八王子まで高校訪問へ。
訪問先の高校では足立区内にお住まいだった先生がいらっしゃり、これまた良い出会いがありました。楽しんでいます。