2019年7月5日金曜日

共著の教科書を書き上げました

いゃあ!梅雨空ですが頭の中は日本晴れな森下です。
〆切に間に合って、とても気分がいいです。

担当する最後の章を書き上げました。
この章は多文化共生に向けてのコミュニティ・デザインをテーマとし、長くお世話になった福岡の皆さんや新たな関わりを深めつつある足立区の日本語ボランティアの皆さんへのご恩返しともなる章になりました。

とりあえず、ゆっくりしたいなー。

この後、ブルガリアで開催される学会に出すペーパーを書く予定でしたが、大学時代の後輩にして先輩研究者から、「からだとこころを大切に」と諭されたこともあり、パンパンに張った帆を少し緩めようかなと。

こんなとこでディナーを取りながらさ。

教科書は8月末に公刊を予定しています。
「あとがき」も書き上げましたよっと。