2019年5月6日月曜日

沖縄への意志

先日来、石垣島出身の若い衆と出会う機会が複数あり、人生のいろいろなところで沖縄への導火線が仕掛けられていることを実感しています。

まさか、こんなところに。
島の人がいるとは!との思いでした。

こんなところで何やっているんだかという感じで、文献資料で確かめたことを「実際にはどうなの?」とヒアリングをおこない、確信を得ることができてなどなどなど。場違いながらも有意義なひとときでした。楽しめましたけどネ

夏に数年ぶりに石垣に帰るというその若い衆を追いかけるように、沖縄本島の南へと動き出します。嗚呼、琉球弧!そしてその先にある台湾、東南アジアへ。

わが沖縄研究の原点 名護市庁舎
象設計集団の作品です