2019年5月2日木曜日

学生のコミュニティ・デザイン実践

GWにもかかわらず、仕事です。
地域性と共同性。コミュニティでのアクティビティに休みはないですね。

本学の学祭と地元企業とを結びつけて新たな価値の創造を当研究室のホープ2人が計画しているのですが、今日はそのお供に。学生が主体ですからね。

学生2人には、コミュニティ・デザイン上の課題と組織論上の課題の2つを与え、それをこのプロジェクトの中で計画・実践・検証するように伝えています。果たしてどこまでできるかなと、そのジリジリと成長する様を楽しみに見ながら寄り添おうと思います。

帰り道、3人でメシ。

そのあとは研究室で講義準備をして過ごしました。おかげで前期中のレジュメはほぼ完成。

印刷室で作業をしていると、同じく出勤して講義準備をしている同僚教員が現れて賑やかに。GWが終わればクールビズの季節。お互いに<かりゆしウェア>を着ましょうねと。

作業が終わって。
何がいけなかったかな、アレルギー症状が。予定を1つ先延ばしにして家路を急ぎました。

(株)篠原製菓の販売店にて